見出し画像

「ココペリ・ガール」、リブート進捗✨

さまごきげんよう✨いつも読んで下さり、ありがとうございます!💕

さて、私は東京コミティアに向けて「ココペリ・ガール」という過去作品をリブートしております。始めは、「気になる部分だけを、描きなおせばいいかな」と思っていたのですが

いざやりはじめると、あれもこれも直したくなりました。
というわけで、ほぼ全コマを描きなおしております💦

過去、完成品

修正、下書き

ただ、この作品は80ページ近くあるので、時間がかかりすぎる………。
というわけで、製本するのは、前編と後編にわけて、東京コミティアでは、前編を頒布することになると思います。
(それとて、間に合うかひやひやしていますが)
この件で、マンガ仲間と話していた時に「そこまで、めんどくさい作業を
するなんて、伊吹さんはキャラ愛が本当に強いね。自分だったら飽きちゃうので、新しい作品を作るよ」と言われました。

う~ん、そうなのかな?

そういえば「キャラクターに対する愛が強い」とは、よく言われます。
今作のダブルヒロインも、大好きなキャラなので、一人でも多くの人に見て欲しい。
今回、リブートを決めた理由もそこにあります。
製本するにあたり、キャラは最高なのに、私の技術が未熟な為に、読んでもらえないとしたら、すごく悔しいし、ふたりに申し訳ない。
少しでも、魅力的に描ければ読んでもらえるかもしれない。
とにかく「今」の力量を思い切り出して、素敵な作品に仕上げたいと思います。
ツイッターで、随時、進捗を上げていますので、よければたまにのぞいて下さいね。

https://twitter.com/ibukitenka24

以下、pixivファンボックスの支援者様用・記事の抜粋です✨

ここから先は

830字 / 7画像

¥ 100

この記事が参加している募集

コミティア

サポートしてもらえたら、マンガの技法書や、デッサン、 デザイン資料の購入にあてさせていただきます✨✨