見出し画像

「よわむし魔人のジニ」と「ガール・ミーツ・ユニコーン」を投稿しました!

私がよく投稿しているコミチさんが講談社の「なかよし」とコラボした
ショートマンガのコンペがあったので、2作品投稿しました。

リンクはこちらです↓

https://comici.jp/articles/o/50431/

https://comici.jp/articles/o/50435/

よわむし魔人のジニ

よわむし魔人のジニの元ネタは、アラビアンナイトに出てくる指輪の魔人です。
ちなみは私はこの魔人ネタが大好きで、以前も「ランプの魔人」を元ネタにした「おばあちゃんと魔人」というマンガを描きました。

https://comici.jp/articles/o/8548/

これにより、「ランプ(ケトル)の魔人」イフリートと、「指輪の魔人」ジニ、という2人のキャラが誕生したわけで、私はとても嬉しい。

よわむし魔人は、前述のように「なかよし」の投稿作なのだけど、ひとつ懸念するのは、全然「少女マンガ」っぽくないことです(苦笑)
いや…今回のコンペの応募資料には「少女マンガっぽくなくても良い。むしろいろいろな作風のマンガを募集します」という趣旨の説明があったので、全く問題ないのだけど、それにしても後半の展開とか、けっこう少年マンガっぽくなってしまった。

ま………、いっか!

どうしても少年マンガっぽく、なってしまうなら、それが自分の作家性だろうし、無理やり方向性を変えたら、きっとノリノリで描けない。
私のDNAには、鳥山明先生が、どうしようもなく入っているのだ。
それに今作は、自分の好きと萌えを全部ぶちこんで、楽しく描けたのでよしとします✨
前半の絵本っぽい雰囲気も気に入ってるし。

ガール・ミーツ・ユニコーン

そしてようやく、ガルユニ初お披露目です…!
うぅ、感無量………✨
本当はラストまで投稿したかったのだけど、今回のコンペは16ページ以内という縛りがあったので、第一話として、区切って投稿しました。

でも一部だけでも、ちるとリックを世の中にお披露目することができて、本当に嬉しいです…(泣)

コンペの結果に関わらず、ジニとガルユニの続きは、近いうちに公開しますので、そのときはどうぞ、よろしくお願いします。

それではまた!

伊吹 天花

#マンガ #エッセイ #よわむし魔人のジニ #ガール・ミーツ・ユニコーン #なかよし #なかよし ×コミチショート漫画大賞



この記事が参加している募集

#好きな漫画家

1,796件

サポートしてもらえたら、マンガの技法書や、デッサン、 デザイン資料の購入にあてさせていただきます✨✨