見出し画像

思いつき自由工作② 飛ぶ編



こんにちは! 
ぼくは前回生まれた鳥だよ

今日はいっぱいとぶよ 見ててね





おっと まずは 
はらごしらえしようっと
きみもいっしょに食べよう




おいしかったね さあ出発だ! 

ぼうけんにいこう!





ススキのトンネルだ わくわく





川だ!青いねえ





見て!お水の中にいっぱいお魚がいる





こんどは木の中であそぼう
風がきらきらしてるよ





きみの好きな食べものはなに?

ぼくの好きなものはお花だよ





いいかおり……ヒック

とくぎは青に とけこむこと
夢は 色んな空をとぶことだよ

空とおなじこの羽の色が大好きなんだ





かくれんぼがとくいなの





ちょっとまって 目をつぶっててね





もういいよー  どーこだ?






むずかしかったでしょ?
きみは見つけるのが とくいなんだね!

あとね





こーんなに高いところだって いけるよ






いっしょに とぼう
きもちいいね

 いろんな色 
やわらかい空気
  ひだまり 
 葉っぱの甘いにおい





んっ?何か見つけた!

もじゃもじゃだ!なんだろう?

きみは なんだと思う?






……!!

どんぐりだ!クヌギの実だったんだね






きれいだね





お月さまだ

お月さまは うす水色の空の時にだけ

ないしょでひみつを 教えてくれる

そっと耳をすませて 

じっとしていると

たまに







こがね色に光ってるところの雲は
甘くておいしい

お月さまに 教えてもらった
このことは じゅうような ひみつなんだ!




地面に小さなつぶが かがやきはじめた

夜がくる   
かえろう







今日はすっごく楽しかった 
いっしょにあそんでくれてありがとう

ねるね
おやすみなさい

どんなゆめが見れるかな…………







..……zzz













……zzz…
………….!!…….ハートのお日さまだ!

大好きなきみの笑顔みたい 
今日はぼくの友達になってくれてありがとう
 





サポートありがとうございます!とっても励みになります。 いただいたお気持ちはずっと大切にいたします。 次の創作活動を是非お楽しみにされてくださいね♡