見出し画像

川での決闘

以前書いた日記です。川での決闘のお話しをお楽しみいただけたら嬉しいです。


私は変わらず、皆様のお陰で本当に感謝いっぱいで、元気に生きています。
よくマッサージをし、よくヨガをして、よく学び、よく遊び、よく食べ、よく笑う、のが一番!そんな風に過ごさせていただけることに感謝し、一日一日を大切にしたいです。
今週は大好きな友人に会いに、山梨に遊びに行きました。
川がとっても綺麗でした。
傾きかけて柔らかくなった日の光が当たりを包み込み、川のせせらぎ、鳥のさえずり、美しい木々の緑は心を癒します。
はーーーー気持ちいいーーーーーー・・・・・

・・・・・・さーて!!!

どっこいしょーーーーーーー!!!!!!!

友人「えっっ(笑)なにしてんの!?なんでとってるの(笑)どうすんのそれ?」
私「これは(どうしよう)....決闘に使うんだよ!!!!」
と言って決闘になりました。
二刀流はなんかかっこいいので、お互いに二刀流で戦いました。
激闘の末、私は剣を折られ(葦はすぐ折れる)、体中に傷をおい、2本目の剣も折られ、死を覚悟しました。
とどめを刺されると思った瞬間、相手にほんのわずかな隙ができました。

その一瞬私は最後の力を振り絞り、折れた剣を相手の左胸へと投げました。それは見事心臓へと突き刺さりました。
友人は驚き、一瞬葛藤の表情を見せ、潔く受け入れました。それは美しい死に際でした。

おびただしい血を流していた私も後を追いました。
そのあと生き返って腹がよじれるくらい笑いました。
そんな感じで、楽しかったです!!

山梨の自然からもらったパワーを、マッサージとヨガでお客様にいっぱいお届けしますね♪


上記は2016年4月に書いたお気に入りの日記を自分で見やすいようにお引越しさせていただきました。

編集後記
読んでいただいてありがとうございました♪
↑上記より前に↑の友人と、津軽三味線の吉田兄弟さんの曲を聞いていたら、昂ってきたから剣で戦いたい、決闘しようという話になって、決闘って早朝じゃない?明日の5:30に外で落ち合おう!という話になり、一緒に住んでるのに、わざわざ別々に家を出て外で待ち合わせをして、お互い夜型なのにがんばって朝5:30に決闘をしたことを思い出しました。
友人はチャンバラをしたことがなかったので、新聞紙を丸めるところから、一緒にやりました。
早朝市民プール前の公園で、丸めた新聞紙を握りしめ真剣に決闘する心意気で集合する大人二人。

そういえば、私はまだ果たし状を書いたことも貰ったこともないので、今度決闘の申し込みを墨を磨って力強く一筆したためて誰かに送り付けてみたいです。◯◯にて待つ!来られたし!みたいな。
喜んでくれる方!誰か!送らせて!
せっかく日本に生まれたから!
やることリストに追加しよっと♪


立ち枯れた木。自由で堂々とした感じがしてかっこいいと思いました。


サポートありがとうございます!とっても励みになります。 いただいたお気持ちはずっと大切にいたします。 次の創作活動を是非お楽しみにされてくださいね♡