見出し画像

おっとっと食べた。

私はいつものセブンのカフェラテを手にレジに並んでいました。ふんふーん♪
ふと、横を見ると
『最強の生きもの大集合』
えっ?!! 
何ですかそれは。好きですけど?!
買うしかない。
と思って、お家にお迎えしました。おっとっと。

ようこそ。


おっとっとに入っているものはみんな、海の生きものなんですね。

そこに今回は、通常版+最強の生きものが入ってるということらしいです。なるほど。


ホッキョクグマ、ホホジロザメ、シーラカンス、オニキンメ、ホウライエソ、シャチ
ふーん。強そうじゃん。


見たい。最強の生きもの。見たい!!
どんな出会いがあるかな?


ふたをペリペリ。
中を覗くと……
わあ海の生きものがいっぱいいる!


ほわあ……とってもかわいいです。

ホッキョクグマでた!!右下です(*´ ˘ `*)


みんなぷくぷくしてる.。o○

ポリポリ…………美味しいです。

さらに最強の生きもの出ました。

じゃーん!

左から
シャチ、ホオジロザメ(ディティールが一番好き。ちゃんと歯がギザギザしているんです)、モササウルス

うん、ん?


…………モササウルス!!?

誰!!?


どうしよう。
初めての出会いに心がときめく!
モササウルス、あなたは一体、誰なの?

モササウルス

サイズ
体高2.9m
体長16.7m
体重28t
食性 肉食

先史時代、海の食物連鎖の頂点に君臨したモササウルスは、あらゆる海洋生物を捕食します。
大きく開く二重関節のあごで、プレシオサウルスやホオジロザメなどの獲物を丸呑みします。
モササウルスは、実は恐竜ではなく海生爬虫類なのです。
https://www.jurassicworld.jp/books/mosasaur.html


日本では北海道、大阪府、和歌山県で化石が発見されています。
モササウルスは円筒形の胴体と先端に向かって細くなった頭部、推進力を生み出す長くて扁平な形状をした強力な尾を体に備えており、獲物を捕らえて切り刻む為の後方に湾曲した歯は鋭く、水中を自在に泳ぐ為のヒレ状の四肢をもっていました。
発見された化石の中に何らかの生物に噛みつかれたような歯の傷跡がある物も見つかっている事から、モササウルスは白亜紀後期の海の覇者として一方的に獲物をしとめていただけでなく、時には何らかの理由で傷を受けるような激しい争いを行っていたと考えられています。
https://kyouryu.info/sp/mosasaurs.php


https://www.jurassicworld.jp/books/mosasaur.html


おおおおおっとっと。モササウルスは、海の食物連鎖の頂点に君臨していたのですね。王者じゃん。


モササウルス!モササウルス!すごい!

まさしく最強!モササウルス!



どの形がお好きですか?
おっと失礼。下段にて推しを推してます。
かわいいでしょう🐙


以上。

ポリポリ。美味しいです。


今私はそんな午後のひとときを過ごしていました。


一緒にお楽しみいただいてありがとうございました。
素敵な一日を♡

🐠👾🐬🐟️🦑🐡🦈🦀🐙🐋<モササウルス







サポートありがとうございます!とっても励みになります。 いただいたお気持ちはずっと大切にいたします。 次の創作活動を是非お楽しみにされてくださいね♡