一番リターンが大きい投資方法

最近、周りで投資の事をよく議論するようになりました。

投資をされている友人も多くいます。

様々な投資方法がありますが、

結論として、今の僕の現状では一番リターンが大きいのは「自己投資」だと思います。

僕も実は投資をしていますが、そこで利益を得ようと思っていなくて、知識をつけるためにしているという感じです。なので額も少額です。

それよりも今の自分は「自己投資」を積極的に行なっています。

金銭的なところもそうですが、時間も投資しています。

将来的なリターンが大きいのは間違いなく自己投資です。

そのリターンを持ってして、いわゆる投資(債権や株式や不動産など)を行なった方が圧倒的に効率が良く、資産形成に繋がると思っています。

これは僕が将来開業という事を考えていますので、開業前と開業後で資産に大きな違いがあるからです。

今は投資の知識はつけつつも、開業の成功に向けて、「自己投資」に振り切ります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?