見出し画像

【人に好かれる】相手が一発でファンになってくれる方法

こんにちは🌞
いつも読んでいただき、ありがとうございます!

本題に入ります!

相手がファンになるということは、
相手から「惚れられる」ということです。

つまり、相手の求めるものを提供できる人のことをいいます。

カッコいい人、親切な人、応援してくれる人、励ましてくれる人。
こういう人は、相手の求めるものを与えています。

例えば、
カッコイイ人は、「憧れ」や「痺れる感覚」や「理想の姿」などを与えています。

また、親切な人は、「味方だよというメッセージ」や「尽くす」ことを相手に与えています。

当然、こんな人は相手を虜にします。

ところで、なぜこんな現象が起きるのでしょうか?
なぜ人は、誉められたり、親切にされたりすると、相手のことを気に入るのでしょうか?

それは、
「人は自己重要感を感じたい生き物だから」です。
人間はみんな、重要人物だと思われたいのです。

だから、特別扱いされたら嬉しいし、注目されたいし、教科書に乗りたいと思う人まで現れるわけです。
良い車にのったり、高いバッグを持ったりするのも全部そうです。

これが、人間が持つ、とてつもなく強い、強烈な欲求です。
いちばん強い欲求を満たしてあげられる人が、いちばん好かれる人。ということです。

なので、いちばん強烈な、自己重要感を満たされたい!という思いを叶えてくれる人のファンになってしまうわけです。

自己重要感、自尊心。
あなたは、大事な人だよ。と真剣に言ってくれて、自分のためにそこまでするかと思うくらい尽くしてくれたら、相手は感激してファンになるはずです。

相手は渇望しています。
自己重要感を満たしてほしいんです。
それを叶えられる人になれば、相手が一発でファンになってくれます!

これが出来れば、うまくいきます!
ぜひ、あなたの人生にも取り入れてみてください♪

最後まで長々と読んでいただき、ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?