見出し画像

イヴ子のプロフィール

はじめまして、イヴ子です(^^♪

2021年11月に地方公務員を退職し、今はクラウドソーシングサイトでライティング案件を請け負いながらマイペースな日常を過ごしているフリーランスです。

ここからは、イヴ子の自己紹介やnote記事の紹介を簡単にまとめてみました。

良かったら、最後までご覧ください。


自己紹介

経歴や出身、趣味などをまとめたものです。

・1997年12月生まれ
・埼玉県出身(現在も埼玉県で実家暮らし)
・noteは2021年3月にアカウント作成、8月から投稿を開始
・趣味は読書、ウォーキング、ジョギング、神社仏閣巡り、note
・好きなものは本とポケモン(ゲーム・アニメ)
・好きなアーティストはSixTONES

他にも好きな食べ物と苦手な食べ物も考えてみましたが、特に思いつく食べ物が全くなかった・・・

食べ物は好き嫌いは特になく、なんでも食べられます(^^)


ASDで困っていること・ASDでよかったこと

子どもの頃からASD(自閉症スペクトラム)と診断されており、今はASDでも仕事ができるようにと日々頭を悩ませています。

ASDと言ってもグレーゾーンで周りからは「ASDに見えない」と言われることが多いです。

ASDで困っていること
・マルチタスクができない
・人の話を聞くのが苦手
・作業スピードが遅い
・聴覚過敏
・集団行動が苦手

ASDっていろんな場面で困ることがたくさんあるけど、その一方で私個人としては「こういう時にASD便利だな」「ASDでよかったな」と思うこともあります。

そこで「ASDでよかったこと」もまとめてみました!

ASDでよかったこと
・趣味に没頭できる
・過集中で仕事作業
・1人でも面白いものを見つけて楽しめる
・めちゃくちゃ謙虚
・好奇心旺盛

これからも仕事であるライティング案件やnoteでの交流を通してASDの良さや生きやすい方法を見つけられればと思います(*^^*)


note記事の紹介

noteでは日記・エッセイ、読書感想文、いしかわ ゆきさんが企画した『書く習慣』に関係する記事などを投稿しています。

日記・エッセイ、読書感想文、書く習慣の記事↓↓

日記・エッセイ

読書感想文

書く習慣


最後に

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

noteの他にもTwitterにて日常、ライティング、読書のことをのんびりマイペースにつぶやいています。

読書やnoteが好きなので、好きなことで語り合える仲間ができると嬉しいです。

のんびり投稿していきますので、よろしくお願いします(^^)/

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?