見出し画像

松山バス旅行in2023 【2日目:弐】


伊予鉄の電車に乗って高浜駅へ
次はバスに乗って
松山観光港を目指す!

12時52分の松山観光港行きのバスに乗る

2分ほどで松山観光港に着きました🚢


松山観光港は
広島・呉・大浦・三津浜・小倉行きなどの
フェリーが発着している
フェリーターミナルです!

 お土産屋さんもあるので
旅のスタート&ゴール地点になりますよ!

13時25分の道後温泉行きに乗りましょ~♪


トイレ付き・フットレストあり・固定窓の
豪華仕様のバスがやって来ました!

30分ほどかけて松山市駅へ向かいます🚉

13時54分 松山市駅に着く

また電車に乗り換えます🍊

やっと乗りたいのが来た…

14時00分の郡中港行きに乗る

なんちゃ今日は鉄道旅メインな気がする


14時24分 郡中港駅に着きました!

駅前にある郡中港バス停でバスを待つ_(   _'ω')_


14時48分の伊予病院行きに乗る
伊予市のコミュニティバスで
 平日3本しか走りません。

ハイエースっていう車両なんですが
バスというよりタクシーって感じに近い🚕

15時06分 4分遅れでウェルピア伊予に到着!

ウェルピア伊予
いつもはホテルや旅館に泊まりますが
今回は伊予市の総合文化施設の中にある
宿泊施設に宿泊~♪

チェックイン完了(*`・ω・)ゞ
朝食付きで4,500円でした!
後払い形式らしい

さてさて、4階に上がって部屋はどこだ~?

端っこ辺りにありました!

え??

まじの大当たりキタ━(゚∀゚)━!
10畳の和室の部屋です!

外の景色もびっくりするぐらい
良い景色((((;゚Д゚))))

洗面台やトイレもあります

地上波6チャンネル分・BS・CSが
見れます(´・ω・`)


和室あるある
お菓子くれるサービスがある笑笑

お茶タイム(´・ω・)っ旦~


だいたい先に敷いてくれているか
自分で敷いて下さいスタイルなのに
後からお布団敷いてくれるって珍しいな~

大浴場は17時から23時まで
6時半~9時まで
サウナもあるみたい

総合文化施設ってだけあって
めちゃくちゃ広いです!!

 ウェルピア伊予の周りは緑が多いイメージ

ルームキーは鍵式



ちょっとした豆知識が書いてある

 近くにスーパーやコンビニなど
寄るところがないので
ウェルピア伊予の敷地内を歩いてみる

 ウェルピア伊予といえば
この大きな塔(。ᵕᴗᵕ。)
伊予鉄の車窓からでも
この塔を見ることが出来ますよ(👀)
新川~郡中ぐらいかな~?

和室で飲むお茶はうめぇ(   ˙꒳​˙ )‪꜆🍵‬

 しばらく部屋でのんびりしますかぁ

~続く~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?