見出し画像

不動産を買いたい002

不動産買うための自分用メモ

やったこと
新築アパートの本呼んだ。
戸建てローンについて学ぶ
確定申告
WEB記事書いた

バットマンさんの買い方
中古アパートいいのが出回ってなく戸建てで利回り出るのをフルローンで買う。リフォームも融資で行い。

買った戸建てを担保としてまたローンを組んでいく。属性がいいから一年に何個も行けるのか物件がいいから担保として行けるのか、よくわからない、
自分もいきなりアパートは難しそうです。

勉強のためにも1つめは戸建てがいいとのこと。とにかく手元資金使わず買っていきたい。かなりの知識が必要です。

属性ないなら新築アパートもいいとの話?、さっそく本読んでみた。土地からやるには、かなり知識もいりそうです。建売のアパートもあるみたいでそちらがおすすめだとか。

確定申告進めた。今年からやろうと思っていた小規模企業共済(のちのち借り入れ)は、不動産投資家はやるのはマイナス?なのか。貸借対照表に書かないといけなくなるからどうなのか?貸借対照表の知識も必要。



まだまだ自己資金が足りないかも

すこしずつ頑張っていきます。一歩一歩。


note記事が少しでも気に入っていただけましたら、イイネorツイッターをフォローしてください!サポートして頂けると幸いです。 Twitter : https://twitter.com/1985unchain