日記 2023/4/26

お土産は今日も渡せなかった。今日は半分忘れていた。タイミング、人数、予想される会話、気にするだけで消耗して、疲れる。忘れられたのはある意味幸福だ。なんでお土産なんて買ってきたんだろう。それは義務感、と、話のきっかけ。苦しいのに、その先があるのならと、思ってしまう。こないだ飲み会ブッチしたばかりなのにね。

2日連続でレビュー依頼を忘れられる。タイミングが悪かったからしょうがないけれど。リマインドするのにものすごくエネルギーを使うから、今度からはちゃんと目に入りやすいタイミングで依頼しよう。

会話を避けてるからだろうか、会話でも文章でも、まとまった量の文を紡げなくなっている気がする。疲れているだけだろうか。端的で無味乾燥な文だけが、ひょろひょろと頭の中を舞っている。

小豆島で買ってきた醤油を試したくて、寿司を買ってきて食べた。美味しい。たぶん美味しい。ピンと張り詰めた塩気と酸味。すっきりして寿司によく合う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?