見出し画像

僕はこんなヒトで、こんなことをしています

■このnoteについて

ブログとの差別化を図り、noteを利用していくことにしました。

「治せるトレーナー」と「治せないトレーナー」の違いは何か?
「身体が変わるトレーニング」と「身体が変わらず故障するトレーニング」の違いは何か?

両者では、今やってることから得られる効果が両極端になります。

もちろん前者を誰しもが求めていると思いますが、思ってもいない結果になることが多いのが現実です。

 ・パーソナルに60分10,000円払っているのに身体が変わらず、肩や腰に違和感を感じるようになった
 ・お尻を大きくしたいと言ったら脚も太くなった
 ・ダイエット目的で通い始めたプライベートジムで、食事のことを教えてもらったけどなかなか痩せずにストレスが溜まってきている
 ・クライアントの身体を評価して、筋肉で説明している
 ・O脚改善で内腿を鍛えましょうと指導してしまっている
 ・スタジオレッスンで故障してるのに我慢して動いている

などなど、結果が出ない指導や、求めていない結果が出るレールに乗ってしまっていることに気付いておらず、自分の首を締めているという方に何かヒントになればいいなと思っています。

画像1

指導者は日々勉強していると思いますが、自分1人で勉強していても自分の世界観で自分の解釈の中でしか学べません。

1つの事例に対してどれだけの引き出しを持っていて、それを目の前のクライアントに最適な引き出しを瞬時に開き、身体を変えていくかということが指導者には求められます。

世界観を広げることが引き出しを増やすことに直結します。
なので、このnoteはそのようにご利用いただければと思います。

画像2


■自己紹介

Ideal Body Project 代表 東 佑亮1983年8月16日生まれの37歳、大阪を拠点にしていますが全国各地・海外で研修やセミナー・講演を行っています。

19歳でパーソナルトレーナー、20歳でインストラクターの活動を始めて21歳で独立してフリーランスの世界へ

24歳の時にインストラクターでは将来食べていけないと思い、30歳でインストラクターを辞めることを決めて、そのあとを見据えた行動にシフトしていきました。

日本だけで学ぶのではなく、トレーナー先進国でもある海外で学び、海外での指導、そこでは知識や技術はもちろん「学び方・学習方法」が大きく僕を変えてくれました。

現在は、育成事業に関しては「Ideal Body Project」ではなく「IBP-Academy」の看板で行っています。

■事業内容

 ・研修, セミナー, 講演・企業セミナー
 ・企業の顧客へのセミナー
 ・パーソナルセッション(個別研修含む)
 ・企業コンサルティング
 ・ONLINE FITNESS運営

■理念

・悩みを解決し、理想の自分になるサポートをし、ヒトの幸せに関わらせてもらう

■コンセプト

 ・健康と美の創造
 ・”ヒト”を学び、”ヒト”に対して、”ヒト”がする
 ・”身体と心と呼吸”につながりを知り、思想の自分になるためのサポートをする

筋肉だけを考えたストレッチでは治せないし、カラダは変わらない
身体を変えるためには「心」の部分が大きく関わる
「心」に影響を与えるのは五感

「五感から身体を変える指導」を研修では伝えています。

それをどこまで言語化できるかわかりませんが、何かのヒントになったり「読んでよかった」と思っていただけるように努めます。

〜心身ともに幸せを届ける知識と技術は指導者の財産です〜

Instagramのストーリーでは毎日いろんなことを発信しているので、こちらからもチェックしてみてください
Instagramアカウント

よろしくお願い致します


Ideal Body Project 代表 東 佑亮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?