見出し画像

脱社畜したい。でもどう生きていけばいいのかわからない人が、好きを見つけるBook Party📚

📚BOOK PARTYって何?

読書というと《ひとりで知識を得るためにするもの》というイメージが強いですね。

Book Partyでは本の感想を分かち合い、仲間と一緒に読むことで内容をより理解したり、新しい自分に出会ったり、本を通して人と交流することから解決方法を見つけ出すことに重きを置いているワークショップです。

📚ワークショップの内容

今回は『脱社畜したいけど、どんな風に生きていけばいいかわからない人』に向けてみんなで本を使ったワークをしながら自分の生き方を考えてもらうBook Partyを開催します。

今回は10人限定で、プロコンサルタントのたかちんさん@takachiiiiii3 とご一緒できる貴重な機会!

神保町にあるアンティークに囲まれた雰囲気のある書店で開催する機会を作ることができました!


通常1万円のところを今回はたかちんさんのご厚意もあり安価に五千円で設定できました。
ちなつかたかちんのフォロワー様はさらに特別に三千円です!

📚こんな人におすすめ

・会社員でいることが不満、不安

・自分の居場所はここではないと冷めた目で同僚を見ている

・何か始めたいけど、自分に何ができるのかわからない

・自分や他人と向き合い、自己理解を深めたい

・なぜかいつも漠然と焦りを感じている

・人と出会うことが好き

・向上心があり、新しいことにチャレンジしたい

・社会や家族に頼らず自立したい

・コミュニケーションスキルを上げたい

📚Book partyで得られるもの

このイベントが終わる頃、あなたは自分が何が得意なのか、好きなのか、どのように生きたいのか、モヤモヤしていたことに答えを出しています。

あなたの話を聞き理解しようとする仲間を得ます。

帰る前に必ず『baby step(次の一歩)』を決めてから帰ってもらいます。


真剣に自分の人生を見つめ直したい方に参加していただきたく設計したプログラムとなっています。自分や他人との対話を大切にできる方、ぜひお越しください。もちろん、なんだか面白そうと思ってくださった方も^ ^

本を読むのって苦手なんだよな…という方、安心してください。読む時間より話す時間の方が長いので、本への苦手意識がある方こそ、参加してほしいです^ ^実際に今までにも本が苦手な方に楽しかったと感想を頂いています。

事前に本を読んでくる必要もありません。買ったのに積ん読になっている本や図書館の本、来る途中で買ってきた本で大丈夫です。

当日の会場は神保町、本の街なので直前に買えますよ^ ^

更に今回はスペシャルゲストとしてたかちん@takachiiiiii3にもBookPartyに参加してもらいます!つまり、たかちんと密にコミュニケーションを取って考え方盗めるチャンスでもあります✨

これをきっかけに自分と対話してみませんか?

みなさんの参加をお待ちしております!

📚イベント詳細

◆日時

1月10日(木) 19:30〜21:00

◆申込方法

ちなつ@mikanlifelog DMまで参加の連絡をください

◆開催場所

ブックカフェ20世紀

http://jimbo20seiki.wixsite.com/jimbocho20c/map


◆参加費

5,000円(LINE PAY、または当日現金でお支払いただきます)

*フォロワー様は3,000円です。

◆定員

5名(最少催行人数3人)

◆持ち物

・ピンときた本1冊

本は読んだことがないもので構いません。

目次があるビジネス書や自己啓発本がおすすめです。

当日は温かいお茶を用意してお待ちしております。飲食もご自由にして頂けます。みなさんと交流できるのを楽しみにしております。

質問等ありましたら、ちなつ@mikanlifelog へお気軽にDMください。






あなたのサポートが必要です!その応援でまた地球と戯れ、法則を知り、お伝えさせて頂けます。愛しています!