見出し画像

[42]アブローラーで偏頭痛が治まることが判明しました

こんにちは!

気が付いたら年明けてました、、( ゚д゚)ハッ!(笑)

ここから4月まで早いんでしょうねぇ

営業さんは残り3ヵ月でどこまで成績伸ばせるか?

頑張ってください!

私は設計なので最大限 協力させていただきます。

昨年6月くらいから筋トレ「アブローラー」始めて約半年が経過しました。

体重やお腹周りだけ気にしていましたが、
(効果・写真はまた別記事で)

ここ最近 遠出の出張が多く、気付いたことが。

アブローラーは毎日100回 継続することにしているので、

出張先にもアブローラーは持っていきます。
(分解できるんですよ!)


同僚には変な人の目で見られますが(笑)

これだけ毎日続くと、逆にやらないとウズウズしてきちゃうんです。

毎日歯磨きする感覚 みたいな?

しかし出張先だとどうしてもリズム狂うので、

50回未満しかできなかったりしちゃうんです。

その50回未満が2日続いた時、朝から軽い頭痛に、、。

しばらく頭痛になってなかったので忘れていました。

「今すぐ偏頭痛を治したい!」

の記事で、対策として

●コーヒーを飲む
●睡眠時間の調整
●ストレッチ
●とことん深呼吸

を紹介しました。深呼吸以外はできていたので、

あとは何だ、、?

変化点としては、アブローラー100回→50回未満になったことか?

よくよく思い返してみると、アブローラーは最初は

20回からスタートし、50回、70回、100回まで増えました。

そー言えば100回になってから「頭痛」と感じることが

無くなっております。

以前は、軽い腹筋や腕立てで頭痛が緩和されたこともありましたが

完全に頭痛が無くなることはありませんでした。

試しに、朝 軽い頭痛状態でそこからアブローラー100回やってみると

気付いたら昼からその軽い頭痛が完全に無くなったんです!



①軽い腹筋、腕立て→軽頭痛のまま×
②アブローラー50回→軽頭痛のまま×
③アブローラー100回→頭痛無くなる〇

何が違うかというと、③の場合
・軽い息切れ(深い呼吸)
・少し汗ばむ

といった状態に、、

つまり、汗も出ない軽い運動では健康維持するには

不十分!ということです。

苦しみを伴わなければ筋肉も成長しないのと同じですね!

アブローラーや、筋トレ回数は人それぞれなので

100回しないと汗出ない人もいれば、20回で汗出る人もいます。

その辺は、各々無理なく毎日続けられる範囲でするのが

継続的に健康維持するコツかと思います!

私の場合、

「アブローラー100回で頭痛は治まる」

ことが今回 判明しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?