見出し画像

[03]これで虫歯・口臭 無くなりました

毎日しっかり歯磨きしているはずなのに、、

日に日に口が臭くなる!?

マスクしてると特に自分の口臭が

気になってきますよね


自分は緊張しぃでよく口の中が乾くので

昔からよく虫歯になって大変な思いをしました。

普通に磨いていても虫歯になるのに

あまり磨いていない兄は虫歯にならないのです。

大人になってようやく「体質」の差があることに気づき

今通っている歯医者さんに自分に合ったケアを

教育してもらい、ようやく虫歯が無くなりました。

もっと早くにやっておけばよかったと後悔しております。

自分の場合、これでもかっ!っていうくらい磨いて丁度いいくらい

まず(風呂入る時についでにすると楽)

①歯間ブラシ(細)で全隙間を数回ずつ磨く

②歯間ブラシ(太)で①と同じく繰り返す

③電動フロスでブラシが届かない隙間をシュシュ!!(←これが強烈 最近追加 後日レビューアップ)

④通常の歯ブラシで歯磨き粉を付け全体を磨く
 (歯茎のマッサージを特に意識)

⑤電動歯ブラシ(汚れ取り用)に歯磨き粉を付け④と同じように磨く

⑥電動歯ブラシのヘッドを取替え(磨き用)⑤と同じように磨く

⑦マウスウォッシュを一口含み、30秒濯いで終了
※薬用のものは強過ぎて逆効果でした
 これくらいがちょうどいい ↓

マウスウォッシュ


もちろん個人差はありますが、自分はこれくらいして

ようやく歯医者さんに褒められるようになりました。

会社の人と話してると匂う人がかなり多い気がしますが

おそらくテキトーに磨いているのでしょう

結構キツイです!

自分が嫁だったら離婚考えます

口内環境が悪いと、周囲の人の迷惑にもなりますし

自身の体調にも支障をきたすようになってくるので

いろんな意味で結構重要です。


年齢を重ねていくと、

一般的な口内ケア+α しないと

必ず悪化していっちゃいます!


虫歯・口臭が無くなれば、次は

「ホワイトニング」ですね!

実践してみたので また記事アップします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?