有吉の壁で野球の打席を作ってみた。

大好きな有吉の壁。
有吉の壁のメンバーを野球チームで打席順に並べてみたらどうなるだろう・・・?と思い、作ってみた。
完全な個人的意見ですので、異論は・・少なめにしていただきたいです。
以下敬称略。

1番 チョコプラ
2番 パンサー
3番 タイムマシーン3号
4番 シソンヌ
5番 さらば
6番 ハナコ
7番 きつね
8番 安村
9番 トムブラウン

監督:有吉   マネージャー:栞里ちゃん

ってとこでしょうか。

作っておきながらなんですが、打順の意味がそこまで詳しいわけではないので、以下を参考にしました。
https://baseball-support.work/2017/08/19/dajunnnokimekata/

私の中では1~5番がエース級。
中でも笑いの好み的にタイムマシーン、シソンヌ、さらばが好きなのでこの3組を3~5番に置きました。
笑いの打率としてはタイムマシーンが一番だと思うんだけど(毎回素晴らしいアイディア!)、底堅いイメージなので3番。
シソンヌは打率はタイムマシーンに劣るものの、たまに見せる狂気がかっとばしてるなーという印象があったので4番。
さらばも本当は4番でもいいんだけど、好き嫌いが分かれそうな内容(私は大好き)で5番。

ちなみにレギュラー芸人という点でいくとジャンポケ、三四郎、四千頭身も入れなきゃなーとは思ったんですが、最近のきつね(KOUGU維新もだし、一般人の壁の誰よりも実は考え準備してるんじゃ?というところ)やトムブラウン(狂気の沙汰)の勢いにかすんできちゃってるかなーと。うーんでもジャンポケはストレッチャーズがバズったし入れたかったな・・・。

こう見ると、やっぱ6.5世代強いなーというのは改めて感じますね。
他の人はどういう意見か、ぜひ聞いてみたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?