見出し画像

推しに貢ぐこと!

皆さんは大好きな推しに貢いでますか?

好きなアーティスト、作家さん、アイドル
選手、etc。

推しにも色々ありますが購入となると
CDを買ったり、ライブやグッズ、漫画に
画集色々ありますね。

昔の似た様な言葉だとパトロンとか、ファン、と言った言葉がありますが一括りに大好きな人や応援したい人の為にお金を稼いでお金を使うことだと思ってます。

簡単にまとめると
①推しの為に仕事を頑張る

②推しの商品を買う

③買うことで満足を得られる。

④推しにお金が入る

⑤推しが新しい商品を作り販売する。

①に戻る

つまりお互い
推しの為に仕事を頑張る💪
推しが居るから活動を継続出来る💪

お互いWin-Winの関係だと思います。
この関係性が崩れて急に解散、活動停止になったら辛いです。

〜イベントの反響はどうだったか?〜

先日ガタケットに出展してきました。
ガタケットとは新潟の漫画、アニメのコスプレ、一次創作、二次創作等の出展販売イベント。

普段のイベントに比べてみて肌感覚としては
皆さん購買意欲が高いなと深く感じました。

それは好きなものには惜しまない。
応援している人にお金を使わないと、その人が活動出来なくなる。となると次の新作が手に入らない。では私は何を楽しみに仕事したら良いのか?何を励みに頑張れば良いのか?

『死活問題に直結します』

ガタケットに来るお客様の層は
そこを深く理解出来てる気がしました。
それはとても大切なことだと思います。

私のブースに来て下さった方々には
この場を借りて感謝しております♪
ありがとうございました。
また次回も頑張ります♪

※写真は当日のブース風景です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?