見出し画像

肉体労働の後の美味しいご飯と晩酌は最高

前は在宅ワークだった私。この頃、飲食店で働きはじめて、やっぱり体を動かした後のご飯とお酒は最高だな!と思いました。

在宅ワークだった頃は、そこまで食べ物の美味しさやお酒の美味しさに気付くことがなかったのですが、やはり体を動かしなおかつ、人との関わりがあるので緊張感があります。そういったいい意味での疲労の後の、ご飯とお酒は最高だなと思った次第です。

例えば食べ物の味がより鮮明に感じる。お酒を飲んだ時のスーッとする感じがあるなどです。

この時代も体を使う仕事をしている方は、実感することがあるのではないかな?と思います。

フリーランスの方であれば、たまに外仕事をすることも可能だと思うので、ぜひ気分転換に外仕事をしてみてはどうでしょうか?


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?