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SEOに強いWebサイト構造【トピッククラスターとピラーコンテンツ】

Webマーケティング担当者なら誰しもが、検索エンジンのアルゴリズムアップデートに頭を悩ませているのではないでしょうか。

検索エンジンのアルゴリズムは日進月歩で常に進化し続けており、SEO対策をしても検索結果の上位に表示させるのは至難の業です。

しかし最近人々の検索行動に変化が起こっています。それに伴って検索エンジンはコンテンツに対する解釈は、検索結果の抽出において変化しつつあります。

「Grab」では検索結果の変化について詳しく見ていきながら今後のSEO対策の強みとなる「トピッククラスター」「ピラーページ」について解説しています。

検索行動の変化とSEO対策の変化

検索エンジン初期と現在では検索に使用する単語の数が異なります。現在はスマートフォンの普及やGoogle Homeなどの音声認識デバイスが登場したこともあり、会話型の検索が増加しています。

インターネット上には無数の情報が蓄積されているため、検索ユーザーは検索結果に表示されたページをひとつずつ開いて情報を見ていくよりも、記事のタイトルやスニペットから素早く答えを手に入れたい人が多いでしょう。

検索エンジンはこのような要求に対しても的確にこたえようと進化しており、最近ではゼロクリックリサーチというサイトへアクセスせずに問題を解決するユーザーも増えています。

Grabでは細かく紹介していますので、気になる方は最後までご覧くださいませ。

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