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YouTube動画広告で成果を上げるターゲティング方法

動画広告はWebCMと呼ばれるように、TVCMの代わりとしてブランディング目的で利用することもできます。しかし近年注目されているのは、見込み顧客からのアクションを獲得するための動画広告です。

そのためにはターゲティングを駆使し、ニーズを持った見込み顧客に効果的にアプローチする必要があります。

YouTube広告のターゲティング方法を理解し、効果的に活用しましょう。

YouTube広告でターゲティングが重要な理由
YouTubeは全世界で20億人、100カ国80言語に渡り毎日10億時間以上も視聴されています。日本国内だけでも6500万人以上が利用しています。ターゲティングをしなければ、これら全員配信対象者になります。


つまりYouTubeは日本人の生活において当たり前に浸透したサービスだということです。

視聴される動画もエンターテインメントから美容・ダイエット・学習・音楽など、多岐に渡ります。2020年はコロナウイルス感染拡大の影響でテレビ番組の収録が中断されたため、芸能人も多く参入しました。

そのためYouTube広告=TVCMのように使われるようになりました。

しかしYouTube広告の魅力はTVCMのようなブランディング力があることではありません。Google広告を通じて細かなターゲティングや入札設定を行い、PDCAを回し、費用対効果を高めていける点が最大の魅力です。

そのための基礎となるのがターゲティングです。膨大なYouTubeユーザーから自社の見込み顧客を見つけ出し、効率的にアプローチしていきましょう。

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