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SEOに強いWebサイト構造【トピッククラスターとピラーコンテンツ】
Webマーケティング担当者なら誰しもが、検索エンジンのアルゴリズムアップデートに頭を悩ませているのではないでしょうか。
検索エンジンのアルゴリズムは日進月歩で常に進化し続けており、SEO対策をしても検索結果の上位に表示させるのは至難の業です。しかし最近に人々の検索行動に変化が起こっています。それに伴い、検索エンジンはコンテンツに対する解釈や、検索結果の抽出において変化しつつあります。
「Grab」では、検索行動の変化について詳しく解説しています。今後SEOの強みとなる「トピッククラスター」「ピラーページ」について解説いたします。
新しいSEO対策のカタチ
新しいSEO対策のカタチとして、すでに多くの企業で「トピッククラスター」戦略が導入されています。
「Grab」では「トピッククラスター」について詳しく解説します。
メインのトピックである「ピラーコンテンツ」とサブトピックである「クラスターコンテンツ」をリンクでつないだ集合体のことを「トピッククラスター」と呼びます。トピッククラスターはユーザーが知りたい情報をすぐに見つけられるので、訪問者にとってもメリットがあります。
またサイトの構造をきれいに整理できるだけでなく、今まで散ってしまっていたトピックをつなげることができるので、SEO的な評価が上がるとされてます。
「Grab」ではより詳しく解説しておりますので、興味のある方は「Grab」をお読みください。
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