見出し画像

鼻にチューブを挿入し睡眠時の気道を確保!「ナステント」の紹介

皆さんは「ナステント」という一般医療機器をご存じですか?ナステントは、鼻の穴に柔らかいチューブを入れることで、睡眠時の気道が確保できるように設計されたものです。ナステントを使用することにより、睡眠時無呼吸症候群やいびきの改善が期待されています。

今回はいびき治療の一つの選択肢であるナステントがどのようなものなのか、詳細を詳しく説明していきます。WEBで注文できるほか、治療としてナステントを使用している病院もあるため、睡眠時にお悩みを抱える方はナステントの情報について一度抑えておくとよいでしょう。

===============================================
もっと詳しく知りたい方はコチラ

 
www.ibiki-lab.com/

【公式】いびきラボ l いびき対策専門のいびき外来相談室
「いびきラボ」いびき外来相談室では、いびきのお悩みや対策、いびき防止の商品、 いびき治療のリスクやクリニックの評判、名医の紹介などをご案内しています。いびき対策専門の相談室ですので、お困りの方はお気軽にご相談ください。
===============================================

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?