見出し画像

担当医によっては再手術も?〜今日の一品〜

看護士さんからは、あと2.3時間遅かったら手遅れになっていたと言われました。今考えると、万が一、コロナ禍での搬送だったらと思うと、今こうしてブログすら書けていないのかもしれません。

消化器の手術であっても、入院中は外科医(大腸肛門科)の女性の先生がご担当となるということも初めて知りました。内服薬については今までのクローン病の担当医の処方通りです。

6人部屋だったので、同じ科の患者さんがいます。痔の患者さんが多い印象でしたが、2.3日で退院されていくんですよね。IBD患者さんらしき方もいらっしゃいました。私より後に入院された方でしたが、腸閉塞(正確にはイレウスなんですかね、看護士さんは分かりやすく私に腸閉塞と言われたのだと思います。)に苦しまれていました。

https://www.almediaweb.jp/news/ac20170614_02.html


何度か入院を繰り返す常連さんのようでしたので、看護士さんとも仲が良かったです。担当されていた先生が男性でしたが、聞こえてくる話を聞くと、ちょっと雑というか、私だったらイヤだな、と思う先生でした。後に入院してきた患者さんも同じような症状で、再手術になっていました。同じ男性の先生でしたので、手術も雑なんかい、と思わせてくれる先生でした。
先生との巡り合わせも重要だなと感じています。セカンドオピニオンという考えがありますが、SNSで、情報共有して、お困りの方が自分に合った先生を探せるようにできればな、とも思いますね。

とここで、今日の一品です!



今日はちょっと大人セレクトです。秋田名物いぶりがっこ。スモーク風味が渋いですよね。なおかつ、写真のいぶりがっこはOKストアで販売されているもので、なんと

200円以下

です。こんな価格で販売しているいぶりがっこを私は未だかつて見たことがありません。脂質も0で安心の上、味も本格的です。
ぜひお試しください^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?