見出し画像

【※終了しました】広島叡智学園 グループワーク対策講座 開講!(11/27(土) 少人数限定)

こんにちは!公立中高一貫校対策のiBASEです。

2021年度もいよいよ11/21(日)に、広島叡智学園の第一次選抜が実施されます。その後、12/24(金)から始まる第二次選抜に向け、iBASEの対策チームも準備を進めています!

今年度も、以下の概要の通り「第2次選抜 スタートダッシュ講座」の開講が決定しました!昨年度、大好評につき定員を締め切らせていただいた人気の講座となります。ご受講をご検討されている方は、お早めにお申し込みをお願いいたします。

※本講座はiBASEの塾生を優先的に受け入れますが、若干名:塾外生のお申し込みも受け付けております。すでにお通いの塾や通信講座では対策が難しい領域かと思いますので、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。
また、グループワークを行いますので人数は限定させていただきます。ご興味ある方は是非お早めにお申し込みお願いいたします。

講座概要:第2次選抜 スタートダッシュ講座

■日時:2021年11月27日(土)13:00~16:30
■講座形態:オンラインで実施(Zoomを使用)
 個別指導または数名程度の受検生と共に実施するグループ指導
■受講料:14,850円(税込)

※今回の講座は、今からでもできる対策についてお伝えし、第二次選抜対策のスタートダッシュを切ることを目的に開講いたします。
二次選抜の対策講座は、12/1(水)に実施される第一次選抜の合格発表後にも継続して実施予定です。
以降の講座については、追ってお知らせさせていただきます。

講座内容

1.第二次選抜の傾向と対策について(レクチャー)
広島叡智学園で実施される第二次選抜(グループワーク・振り返り作文・面接)の概要やこれまでの傾向、またここからの対策の指針について専門講師からお伝えさせていただきます。

2.グループワークのトレーニング
実際に課されるグループワークの予想問題を体験しながら、実践的にそのポイントについて習得していきます。講師から生徒さん一人一人へのフィードバックを行いながら、きめ細やかに「強み」「弱み」についてお伝えしていきます。

3.1 on 1での相談・今後に向けたアドバイス
講座の最後には、講師との短い面談の時間もご用意しています。今後に向けた対策の方針や悩み相談など、自由にお時間をお使いください。

お申込み

以下のフォームよりお申し込みください。(お名前とメールアドレスのみお伺いいたします。)

参考記事

以下の記事に、iBASEとしての対策の方針やワークの傾向について解説しています。ぜひご覧ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?