見出し画像

普通の事から特別な事を生み出す


まずはお知らせさせてください。

 
今月12月14日は生配信にて「茨木智博がオカリナを吹きまくる夜-クリスマスバージョン-」をお届けします。ギターの志野文音さんとともにクリスマスソングもそれ以外もたっぷりと二時間ほど演奏しまくりたいと思います。
 

画像1


 
YouTubeのメンバーシップ限定配信、つまり有料配信ということで1,190円でご視聴いただけるものとなっております。是非事前にご登録いただいて、当日一緒にお楽しみいただければと思います!
 
リアルタイムで見られない場合も後からアーカイブで見ていただくことができます。
 
 
 
▼メンバー登録はこちら
https://www.youtube.com/channel/UCphvUdEmy5F__-N0nbQlEKw/join
 
 
 
▼YouTubeメンバーシップについて詳しくはこちら
https://ameblo.jp/baibaiba/entry-12668802242.html
  
 
 
 
それから12月18日はProject QuOライブ@西新井カフェクレール です。

画像2

 
 
久しぶりの生ライブ。是非現場で全身でそのサウンドを浴びていただければと思います。
 
時間帯も土曜の昼間という事で、この時間が合いやすい方は是非この機会に。
 
 
▼ご予約はこちらから
https://ssl.form-mailer.jp/fms/15403e67107442
 
 
 
 
 
先日共演させていただいた書道家の玲泉さんから来年のカレンダーが届きました。
 

画像3

画像4


 
写真家木村さんの季節を彩る写真の上に、玲泉さんの書による毎月の一文字というか一言というか一フレーズが刻まれているデザイン。身が引き締まるような作品です。
 
 
▼残り僅かと言っていましたがこちらからご注文できるそうですので是非
https://reisenk.base.shop/items/55641221
 
 
 
さらっと共演、と書いたけど音楽をやってきて書家の方と共演することは想像もしていなかったし、すっごい失礼になってしまうけどこうやって出会うことがなければ中々興味を持つことも無かったと思います。
 
 
国語算数理科社会のどれよりも書道の時間が嫌いというか苦手だった小学生時代だったので、ずっとその延長線上にいたんですよね。
 
 
 
でも今回一緒にステージで共演することができて、音楽と同じ芸術の一つなんだって素直に感じました。
 
 
 
書道は苦手だったんですけど、これができなくても問題なく生きていけるというのを当時から感じていたんですね。
 
 
でも気づいたら自分は音楽をやっていて、これも別に誰もができる必要はないし、全員の生活必需品というわけでもないと思うんです。
 
 
誰かにすごく求められて音楽家になったわけではなくて、もしかしたら「意味がない」かもしれないものを勝手に追及することを決めてやり続けてきました。
 
 
 
 
音を出すとか声を出すとか、文字を書くとか、
 
 
誰でもできるような普通の事を特別な事にして、人を感動させられるってすごいなって思います。
 
 
無くても良かったかもしれないものをあえて生み出して、無かった世界よりちょっと感動できる世界を作り上げるアーティスト。
 
 
 
そんな感じですね。かっこいい。自分もそんな音を生み出していきたいと思います。
 
 
 
同じような感覚でお笑い芸人さんってかっこいいなと思ってるんですよね。
 
 
シンプルにお笑いが好きなんですけど。
 
 
「言葉」とか「会話」ってそれこそ誰でも当たり前のように使えるものだし、なんならプロと名乗っていなくてもそれを使ってガンガンその場を盛り上げられるような人は沢山いるのですが、
 
 
そんな中圧倒的な話芸で、明らかに特別な力を見せつけられるほどの芸人さんは憧れます。
 
 
 
書道のカレンダーを眺めていたらお笑いライブにそろそろ行きたくなってきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆YouTubeチャンネルの登録、各種SNSのフォローよろしくお願いします!☆

▼YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCphvUdEmy5F__-N0nbQlEKw/

▼HPトランペット&オカリナ奏者茨木智博
http://www.ibarakitomohiro.com/

▼アメーバブログ『いばらきのブログ』
http://ameblo.jp/baibaiba/
 
▼note『いばらきのnote』
https://note.com/ibarakitomohiro
 
▼Facebookページ
茨木智博 https://www.facebook.com/ibaraki.tomohiro/
Project QuO https://www.facebook.com/projectquo2015/

▼Facebookアカウント
https://www.facebook.com/tomohiro.ibaraki.9

▼Twitter 
https://twitter.com/ibaraki_tp_oca

▼Instagram
https://www.instagram.com/ibaraki_tp_oca/

▼LINE公式アカウント(お知らせ等配信しています)
https://lin.ee/cPBrEII

▼piascore H&I music(楽譜ダウンロード販売)
https://store.piascore.com/search?c=1478

▼茨木智博web shop
https://ibarakitomo.thebase.in/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?