見出し画像

初のフリューゲルホルンによるCD、予約受付開始!


どうも、トランペット&オカリナ奏者茨木智博です。

 
 
この度自身初のフリューゲルホルンによるCDをリリースします。
 
 
いやさっきトランペット&オカリナ奏者って言ってたじゃないかって話なんですが、「フリューゲルホルン」というのはトランペットの仲間の楽器で、奏法はほぼ変わらないのですが音色が若干違う楽器です。※画像参照
 
 
実はトランペット奏者を名乗りながらも、実際現場で吹いていることが多いのはトランペットよりも圧倒的にフリューゲルホルンの方なのです。
 
 
 
いくつかある自分のキャラクターの中で「フリューゲルホルンで想いのままに美しいメロディを演奏したい茨木」というのをまだ形にできていなかったので、今回のCDを制作することになりました。
 
 
 
今までオカリナを中心に沢山のCDを作らせていただいているのですが、基本的にマニアックな内容のものが多いので、「お店のBGMで流しますね」など言っていただいたり、実際にそうやって使っていただいていることもあるのですが、あまりそれ向きじゃないよなあという申し訳なさがあったのですが、
 
 
今回のCDは全力でカフェでBGMにしてもらいたいタイプの内容です。
 
 
流してくれるカフェ募集中です。
 
 
 
そんな感じで皆様に気軽に気持ち良く聞いてもらえたら嬉しいなと思っております。
 
トランペットやフリューゲルホルンが好きな方はもちろん、そうでない方でもどんどん聞いてもらいたい。
 
 
 
収録曲はオリジナル3曲、カバー8曲。
 
演奏はもちろん、ほとんどの部分を手作りで仕上げた作品になっています。
 
 
まだまだ詳しくご紹介したいことはあるのですが、まずはこちらのweb shopで予約受付を開始しましたので是非よろしくお願いします!
 

 
 
 
このCDの制作過程で4月に収録した動画も是非ご覧ください。
メンバーシップ限定部分ではこのCDへ向けた想いを語るインタビューも収録されています。
※動画とCDの収録音源は別のものになります。

▼【生演奏&インタビュー】フリューゲルホルン 茨木智博『Melody』【ダイジェスト】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?