見出し画像

配信アーカイブ、本日まで!!

四川料理が美味しい季節になりました。


寒すぎるのでそろそろ体を温めに行きたいと思います。




さて、度々お知らせしておりますが以下二つの配信ライブのアーカイブ公開が本日までとなります。


金管五重奏でクリスマスイブにお届けしたこちら

▼"Smoked Brass Quintet" Xmas Special Concert 2021.12.24.【金管五重奏】
https://youtu.be/Rrx6yR0r6tg

画像1




そして今年最後のライブとしてお届けしたこちら。

▼いばみのオカピ「2021ありがとうLIVE!」【生配信アーカイブ1/10まで】2021.12.27.20:00~(茨木智博・みのり・Okapi)
https://youtu.be/jBUZC0I5ml8


画像2




沢山の皆様のご視聴ありがとうございました。どちらも思い出深いコンサートとなりました。
僕の薄くて浅い2021年が詰まっていますので、是非見逃していた方やもう一度見たい方は本日中にご覧ください。


薄くて浅いというのは謙遜で書きましたが、自分の中ではやはりとても濃いです。特に仲間たちと何かを作り上げるっていうのをじっくりできたのは大きかったかな。


やっぱり人と演奏することはまだ少ない一年だったので、そういう時間は本当にありがたものでした。




投げ銭の方もご協力いただいた皆様ありがとうございました。
こちらも本日まで受け付けさせていただいておりますので、よろしければ是非お願いいたします。2021ありがとうLIVEの方は投げ銭のお礼にお礼動画がダウンロードできます。

画像3



▼投げ銭受付はこちら
https://ibarakitomohiro.stores.jp/





昨日はラジオの配信日!まだお聴きでない方は是非!


画像4


▼#21【前編】「お正月っぽい音階の正体」いばみのラジオ -あの丘を越えたら- 2022.1.9. 茨木智博・みのり
https://youtu.be/cFxGlxxFLSY


今回は新年のご挨拶的な生演奏オープニングからスタート。そこからこのお正月らしさの正体を探っていきます。


サムネイルの題字はみのりさん直筆の書初め。いい感じにお正月らしくなりました!


地道に続けているこのラジオですが、楽しく聞いていますという声をいただくこともちょっとずつ増えてきて嬉しいです。
演奏を聴いていただくのとはまた違うタイプの嬉しい気持ちですね。


聞いているとだんだん聴きやすくなるらしいので是非ふとした時間にリラックスして聴いてみてください。


スマホでバックグラウンド再生で聴きたい方のためにアプリでも聞けるようにしましたのでよろしければそちらもご活用ください!

▼詳しくはこちら『「いばみのラジオ」がアプリで聞けるようになりました。』
https://ameblo.jp/baibaiba/entry-12718621925.html



YouTubeの方は再生リストを使っていただくと過去回もスムーズに探せます。

▼いばみのラジオの再生リスト#1~#12 はこちら
https://youtube.com/playlist?list=PLLcpj9NVOOfHhNG9n-OIltk414Km-VvI9

▼#13 からはこちら
https://youtube.com/playlist?list=PLLcpj9NVOOfGlpw7hWCLIUlCabyGjc50_






今日はさらにもう二つ動画をご紹介させていただきたいと思います。



トランペットの齊藤舞子さんが僕のアレンジした譜面を使って動画アップしてくれました。ストレートで美しい歌心が伝わってきます。丁寧な演奏は聴いていて気持ちが良いですね。

▼【Trumpet Duo & Piano】いのちの名前 - 久石譲 feat.三浦はるか
https://youtu.be/b8evldBUYo8




そしてもう一つ、オカリナ山本奈央さんのチャンネルで一緒に演奏している「E.T.のテーマ」の動画がアップされました。

▼オカリナデュオ&ピアノ『E.T.』 作曲:J.Williams “E.T. Flying theme” by Ocarina duo & Piano
https://youtu.be/NkjexDhEZ_4


先日から僕のチャンネルでも動画をアップしている開放的な空間が印象的な豊洲シビックセンターホールで収録した配信コンサートの映像です。

E.T.はもう何年も前にだけどやはりアレンジを担当していて、斬新なレパートリーだけどけっこうこのメンバーにハマっている曲なんじゃないかなと思います。


撮影はプロカメラマンの平舘平くんにお願いしましたが、動画の編集は茨木が担当しました。配信コンサートとしてお届けした時にも言ったのですが、E.T.なので途中豊洲の空に自転車を飛ばしてみました。一瞬の出来事なので割と難易度が高いみたいです。


是非動画をみて発見してみてください。


同会場で、同メンバーで2月3日にコンサートを開催します!ご予約受付中。

画像5

画像6





▼ご予約はこちら
http://www.ibarakitomohiro.com/schedule.html











☆YouTubeチャンネルの登録、各種SNSのフォローよろしくお願いします!☆

▼YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCphvUdEmy5F__-N0nbQlEKw/

▼HPトランペット&オカリナ奏者茨木智博
http://www.ibarakitomohiro.com/

▼アメーバブログ『いばらきのブログ』
http://ameblo.jp/baibaiba/

▼note『いばらきのnote』
https://note.com/ibarakitomohiro

▼Facebookページ
茨木智博 https://www.facebook.com/ibaraki.tomohiro/
Project QuO https://www.facebook.com/projectquo2015/

▼Facebookアカウント
https://www.facebook.com/tomohiro.ibaraki.9

▼Twitter 
https://twitter.com/ibaraki_tp_oca

▼Instagram
https://www.instagram.com/ibaraki_tp_oca/

▼LINE公式アカウント(お知らせ等配信しています)
https://lin.ee/cPBrEII

▼piascore H&I music(楽譜ダウンロード販売)
https://store.piascore.com/search?c=1478

▼茨木智博web shop
https://ibarakitomo.thebase.in/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?