賃貸客付は、ジモティーと〇〇を組み合わせろ!【不動産投資】
ネオニート大家こと、大家のプーさんです。
このページをご覧頂き、ありがとうございます。
だいぶ大きく出たタイトルをつけてしまいましたが、
私のブログ記事「僕がどんな物件を長期保有しているか」
http://ooya-the-pooh.tokyo/long-term-holding/
で紹介した中の、
ブログでは紹介しなかった大切なエッセンスをお伝えします。
表題の通り、
賃貸客付は、ジモティーと〇〇を組み合わせると、
飛躍的に効果を発揮します。
また、ここでは、その組み合わせ以外に、
僕が試した中で、「最も反響が鳴った」方策も
紹介していきます。
不動産賃貸募集におけるジモティーのメリットは、
・お金をかけずに、気軽にネット掲載ができる
・安い広告費(2千円もかからない)で、
自分の物件投稿を目立たせることができる
・直接客付に成功すれば、仲介手数料がかからない。
これら3つが大きなものかと思います。
逆に、デメリットもあります。
それは、
・ジモティーの問合せ者は、「民度が低い」と言われていること
(実際に僕もそういう人に何度も会っています)
・内見したとしても、決まるかどうかはわからない。
決まらない場合は無駄足になってしまうこと。
・最悪の場合、内見予定を調整しても、
ドタキャンされてしまい、無駄足どころではないこと。
これら3つです。他にもあるかもしれませんが、
この3つは本当にダメージが大きいです。
特に、自宅から遠方の物件ならばなおさら。
では、どのようにして、そのデメリットをカバーしていくのか。
現地の鍵を開けっぱなしにしておいたり、
現地のキーボックス番号を教えるのもとてもリスク。
僕が思考錯誤して辿り着いた、僕のジモティー×〇〇の、
「〇〇」の部分と、
ジモティーでの効果的な掲載方法をお伝えします。
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