【プロ向け】ブツ上げ手紙&訪問、私の手法【大家のプーさん】

皆さん、このページをご覧頂きましてありがとうございます。
大家のプーさんです。

ツィッターで、以前に手紙でブツ上げをしていましたとお伝えしたところ、
何名かの方に、「知りたい」とお声を頂きました。

その日から、1ヵ月弱経ってしまいましたが、
書くと長くなるので、音声ファイルにしましたので、
こちらに投稿をさせて頂きます。

私の事を少しお話させて頂きます。
---------------
大学を卒業後、3年間は不動産ではない仕事で、サラリーマンを経験。
24歳から不動産会社に入社。
投資用1棟物件の仕入営業の仕事をしていました。

その後、27歳の終わりで独立。
30歳で、他社(不動産会社/建築会社/賃貸管理会社)の代表者を含む
役員を兼務。
32歳になる寸前で全て清算し、1人社長の身分に戻りました。
今は月に2-3回、不動産の用事で出掛ける以外は、
空きの時間にPCでメール返信をしたり、電話が掛かってきたら出るというだけの日々を送っています。
尚、業者時の、個人の売買/仲介の総額は累計100億円を超えます。
----------------------

私は経営者になってからも、営業マン時代も、
ブツ上げの為に累計1,000件以上の手紙を「手書き」しました。

そこからの反響は8~9%。(うち5%位はクレームや、売りません等)
そして、実際に売却の金額の話までいったものは4%程度でした。

※もちろんワープロ印字のブツ上げレターも会社で送っていましたが、
 それですと、モノになったものは1%未満でした。

事前に申し上げますと、

・完全にプロ向きの内容
・宅建免許(法人での免許です)を持っていないと法に抵触する恐れ有り
・そもそも私が公開している他の発信とは違い、再現性があるとは思えない

といった内容です。



今回は、
・どのように物件に目星をつけるか?
・どんな物件がブツ上げしやすかったか?
・どんな風に手紙を書き、どんな風に届けていたか?
・どんな風に反響に対して答えていたか?
・どんな風にあった時に話していたか?
・どんな風に会って、どんな風に会話を進めていたか?

上記を43分の録音に纏めさせて頂きました。

ただ、もう一度申し上げますが、
これが「再現性があり、全員ができる」とは僕自身、思えません。
また、「実行した」としても、成果が出る保証はありません。

※実際に、私が会社社長だった時に、
 この方法を伝えた営業マンが何人がおりましたが、
 数字をあげてくる営業マン、人当たりが良い営業マン以外は
 成果が上がりませんでした。

ですので、もしかすると、「聞くだけに留まってしまう内容」かもしれません。
そこはご承知おき下さい。

また、「いくら再現性がない」とは言えども、
これは僕の努力の結晶を、包み隠さずに全てお話させて頂いております。




そもそもブツ上げは、やるまでの心理的ハードルが高いですし、
やったとしても、最初に成果が出るまでが長いです。
また、僕自身、一番長いものは2年超の長期戦でした。

それでは、下記に音声をご用意しております!
ご興味のある方はどうぞ!

-------------------

【!注!】
私が発信させて頂いている他のnote記事とは違い、
人によっては再現性がない内容だと思います。
また、基本的には実現が難しい内容かもしれません。
ですので、簡単にブツ上げをしたい方には、ご購入をお勧めしません。

-----------------------


ここから先は

969字 / 1ファイル

¥ 4,900

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?