認知症10


投稿するのは1年振り(途中に子猫の話題を書いたが削除)
家事は任せられる事がほぼ無し。
食後の洗い物だけはやらせているが、相変わらず食器類を仕舞う場所がいつもバラバラである。

夏からやっとデイサービスに週2回行き始めて皆勤賞で今年を終えたが、来年からは週3に増やして入浴も依頼してある。

母の脳内ではデイサービスを仕事(職場)だと思っていて、行かない日にも徒歩で行こうとして途中で道が解らなくなり、携帯を持って行ってくれているので助かっているが、通りがかりの人が電話を掛けて来たり、たまたま私が気付いて電話を掛けている最中に犬の散歩の人が電話を替わって現在地を教えてくれたりで2回迎えに行った。
それ以外にも3回出掛けたようだが自力で帰って来ている。

名前と住所、血液型を刻印したネックレスも入手し着けさせているが、外してどこにおいたかわからない事が多く、良い方法を思案中である。

デイサービスに行き始めてしばらく物盗られ妄想は治まっていたように感じていたが、やはり治っていない。
これさえ治まってくれたら物忘れなどは気にならなくなるのだが・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?