見出し画像

2022年3月17日放送【日本テレビ系列】ヒルナンデス!:横山ドライブ倶楽部春の茨城ドライブ

横山裕さんの「横山ドライブ倶楽部」に小林幸子さんをお迎えして春の茨城をドライブ巡りしてくれました🚗


15種類以上の干物を取り扱う”魚問屋 丸八水産”

元気いっぱい!! 意気のいい掛け声で小林幸子さんをもてなす店主に思わず横山くんも「キャラ濃いっスね」とお褒め?の言葉を😄

粋のいい魚もいいけど、魚の干物って旨味が凝縮していてたまんないんですよね〜🐟

那珂湊おさかな市場は県内屈指の人気スポットです🚗


海鮮丼専門店”那珂湊 海鮮丸”

無類の海鮮丼好きに私を育ててくれた地元茨城の海の幸💎✨

海鮮丸さんの炙り丼は、
①炙りネタ
② 生ネタ
③ 鯛出汁茶漬け
って味変のアルティメット形態やんけ〜

小林幸子さんの幸は海の幸?なる迷言が飛び出たり横山くんの顔が綻ぶのも無理はないです👏

市場内はほかにもデカネタ寿司や生の岩牡蠣などおススメ店が目白押し


旬のいちご狩り”ケロケロ農園”

かわいらしい名前がなんとも愛らしいケロケロ農園さんのいちご🍓✨

私もパックで買った茨城県オリジナル品種”いばらキッス🍓”を食べたことはありますが、本当に美味しくて食べ放題できるなんて夢のようです✨

そりゃ小林幸子さんのテンションが上がるわ〜👏

本当にあまずっぺえ🍓


茨城のラピュタ”石切山脈”

ジブリパークが開園する2022年に人気爆発しちゃうんじゃないかな?と期待している石切山脈🪨

Google Mapに”地図にない湖”と表示されていた知る人ぞ知る人気スポットに絶品モンブランカフェができたりと人気はうなぎのぼりです❗️

ほかにも茨城のグランドキャニオンなる異名もあったり😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?