見出し画像

茨城をPRしているYouTuberをまとめる茨城県職員

小学生が将来なりたい職業ランキング入りしても、もはや驚きがなくなった感もあるほど定着したYouTuberさんたち

最近になってSNSの投稿を始めてみて感じるのは、動画の力💪

なんとなく1分テキストを読んでもらうのは相当に大変だけど、動画だとサラリとみてもらえちゃうのがスゴい🤗

そんなわけで、茨城をPRしているYouTuberさんをまとめてみようと思います!夢はみんなでオフ会することです⁉

県公式Vtuber

茨城県にはローカルTV局がないかわりに県公式インターネットいばキラTVを開局しています。

自治体の公式YouTubeチャンネルとしては初となる登録者数10万人を達成し、YouTubeからシルバークリエイターアワードが贈呈されました。

役所で新しいことにチャレンジしようとすると特に身内から懐疑的な意見が出たりするのですが、そんな意見をものともせずここまで盛り上げてきた当時からの関係者は手前味噌ですが素晴らしい!

茨ひより(愛称:ひよりん)

設定は入庁3年目の職員(現在5年目)ってことは自分先輩やぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コラボ企画大物YouTuber

最近Youtubeの枠を超えて活躍する彼らとコラボできたこの動画はもはや貴重映像では?

HIKAKIN

説明不要のトップYoutuber

フィッシャーズ

県内各地で5番勝負撮れ高たかい5本の動画でコラボ企画

ヒロシ

近頃話題のキャンプ場でふたりでソロキャンプ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

芸能人系YouTuber

磯山さやか/いそちゃんねる

いばらき大使として最も活動している磯山さんは茨城県鉾田市出身

池内博之/池内博之の池channel

24 JAPANで活躍中の池内さんは茨城県ひたちなか市出身

渡辺直美/NAOMI CLUB

インスタの女王は茨城県石岡市出身

渡辺裕之/ゆきチャンネル

ファイト一発で一世を風靡してきたナイスミドルは茨城県水戸市出身

四千頭身(都築拓紀)/YonTube(四千頭身公式チャンネル)

お笑い第7世代で人気のお笑い芸人は茨城県龍ケ崎市出身

伊沢拓司/QuizKnock

言わずと知れた東大王は茨城県古河市出身


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

出身・在住YouTuber

出身地や居住地をオープンにしていないYouTuberさんが多いので動画の内容や概要欄などから確実な方のみ載せています。

※順次内容拡充していきます(チャンネル登録して応援します📣)

Ryuuu TV

台湾・香港向けに日本を紹介するYouTuber

もちろん、撮影、編集などなど彼らが一本の動画に注ぐ熱量は相当なもんですから自分がnote1本にどれだけ熱量を込めているかが問われているのかなとも感じています。
もっとフォローしているみなさんのnote読んでいいコンテンツになるよう頑張ります!

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?