見出し画像

茨城県民の花(県民の日連続投稿②)

茨城を代表する花は「バラ」です🌹

い「ばら」きだから…ってダジャレみたいでちょっと嫌な思いもありつつ、美しくも繊細なバラはまさしく茨城ですわ(真顔)

そんな県花を大切にしている茨城では、バラの楽園いばらきフラワーパークを大規模リニューアルしています。
2021年4月にリニューアルオープンを予定していますので多くの人に愛される施設になってほしいです。

みなさんは地元の都道府県花を覚えていますか?
県花の一輪挿しで郷土に思いを馳せるのもいいかもしれませんね

ほかにもひたち海浜公園のネモフィラなど花いっぱいの県です✿

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?