見出し画像

茨城県民の肉(県民の日連続投稿⑥)

茨城県民の〇〇と、勝手に自分が定めたルールに基づき投稿してきましたが、実は公式に県の〇〇と指定したものは概ね紹介してしまいました。

そこで、これからの〇〇は独断と偏見が入り混じってきますのでご了承ください😄

さて、茨城県にはブランド肉として「常陸牛(牛肉))」「常陸の輝き(豚肉)」「ローズポーク(豚肉)「奥久慈しゃも(鶏肉)※⑤で紹介済み」が生産されております。

厳格な品質管理によりそれぞれ評価を得てきたブランド肉たちです。

「何でも美味しいです!」なんて紹介はできませんから、苦渋の選択でひとつに絞るとすれば「常陸の輝き」を推します🐷(ごめんよ常陸牛、奥久慈しゃも...)

手前味噌ですが、とにかく旨みがスゴくて脂肪も滑らかなため「究極」なんです😋

そんなブランド豚が「究極のとんかつ定食」として西麻布豚組にて期間限定で提供されています(~11/30)

画像1

常陸の輝きの「ロースの芯」のみを厚切りで使用し,常陸の輝きの特徴を最大限に引き出した『究極のとんかつ』と, 茨城県大涸沼漁協の「やまとしじみ」を使用した味噌汁,茨城県オリジナル梨「恵水」をセットにした『究極のとんかつ定食』を西麻布豚組にて期間限定で提供いしています。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?