見出し画像

茨城県民の木(県民の日連続投稿③)

茨城を代表する木は「梅」です✿

県都水戸に日本三名園「偕楽園」がありますからもしかしたら結構知られていたりしますかね?

そんな偕楽園では2~3月にかけて梅まつりが開催されるのですが、2021年の梅まつりはアート集団「チームラボ」によるプロジェクションマッピングやライトアップなどのデジタルアートが予定されています!
梅の香りとデジタルアートの融合はとーっても楽しみです。

チームラボさんの企画ではありませんが幻想的な夜の偕楽園も楽しみです

みなさんは地元の都道府県木を覚えていますか?
都内でも色づき始めた街路樹を見ながら郷土の木々を思い浮かべてみるのもいいかもと思っていたら、イチョウは東京・神奈川だけでした

そういえば、この木なんの木でおなじみの日立製作所のCMの木が県木だという人もいました(県内はおろか国内にないのに😂)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?