見出し画像

ブラジル学校が地域と「つながる」サッカークラブをつくります!

こちらのNOTEで以前、「保見団地育ち、地元のために集う。」という記事で自分たちの地元のために何かするぞ!という共同声明を公開させて頂きました。

この想いに共鳴してくれている同級生や地域企業の皆様などが協力してくれたお陰で、思い描いていた活動がしっかりと形となってきました~!
外国ルーツの子どもたちがとにかく笑顔になれる遊び(BRINCAR)から、サッカー交流事業を始めていきたいと思っております。

第一弾はこちら!
9月23日に保見グランドでサッカー交流会を開催します!

9月23日 サッカー交流会のチラシ

第二弾は、10月10日に川端公園でサッカー大会「コパ・ネクター」を開催したいと思っております!

そして、ブラジル学校がこの活動の中心となれるように、コミュニティのためのサッカークラブを創りました~!


今後のサッカー交流会開催なども、このコミュニティのサッカークラブを中心に定期開催できればなと思っております。

サッカー盛り上がるネクターの生徒たち


地域の子どもたちもクラブのユニフォームを着て、このコミュニティの一員としての気持ち、そして誇りを持ってもらえたらという願いもこめられています。

このコミュニティのサッカークラブのユニフォームにスポンサーもつけさせて頂き、地域の企業や団体さまと一緒にこの活動を広げていきたいと思っています!

ユニフォーム案

是非、みなさんも応援してください!

こちらから活動資金の寄付や、ボランティアとして応援して頂けます!
https://congrant.com/project/escolanectar1996/5404

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?