理念教育プログラム

9月に入りました。気持ち涼しくなってきたように感じます。

上司や先輩方に大変良くしていただき、なんとか3ヶ月目を迎えることができました。

今週は入力業務のほかに、研修で「理念教育」というものを受けさせてもらいました。計5日間×2時間のプログラムが組まれています。内容は「あいさつ」「報告・連絡・相談」などです。

一見社会人としてあたりまえの内容に思われますが、深いところまで学ぶとこれまでの自分の価値観や見方が大きく変わり、そのあたりまえができていないことに気づきました。

そのため、今回入社して早い段階でこの研修を受講できたことは、これからの自分のためになると思ったので、実践=習慣化をして身につけていければと思います。