わからないことがおもしろい!! by きくち

入社した当初は、元々経理の仕事をしていたとはいえ、会計事務所での勤務経験がない私にとっては、見るものすべてが新しく新鮮だったことは前回お伝えしたと思います。

しかし、今週に入りいろんな経験させてもらいましたが、入力業務1つにしても実務となるとなかなか理解して作業するには業務時間内には辿り着かず、やって慣れるしかないと思うところもありました。それぞれのお客様で業務の処理の仕方に違いがあり、もちろん事業も違います。

頭を抱えることもありましたが、でもわからないことがおもしろいと感じる部分があって、自分で調べたり、上司や先輩方に聞いても丁寧に教えてくれる環境にあるため何も心配はありません。

「会社は知識が身につく、給料ももらえる最高の場所」という言葉を聞いたことがありますが、この会社は正にその言葉にピッタリの場所だと感じました。