自分と向き合うことの大切さ byきくち

8月に入りました。もう入社して2ヶ月目です。

入力業務の流れはだいぶ慣れてきましたが、まだまだ中身は未熟な部分が多いので、そこは自分自身で調べたり聞いたりして学んでいきたいと思います。

「常に不満足であることが成長につながる」そうです。私もこの言葉を肝に銘じて仕事をしたいと思います。

今週は新しい業務で税務署などに提出する届出や申請の作成等を行い、実際に申告するところまでを教えていただきました。届出の意味や添付資料、提出場所などがそれぞれ細かく定められていて、内容をその都度調べたり、確認したりする必要があって正直混乱しました。

そのせいでミスをしてしまいましたが、なぜそのミスをしたか、次回どうすれば防げるかなどを指導していただき、自分自身とも向き合うことができました。

ミスを責めるのではなくしっかり指導してくれる、常に自分自身と向き合うことができるのは社内環境の良さがあってのことだと感じます。