世はお盆休み。私は初のお盆休み

今週はなんとお盆休みがありました!

私は前職がお盆休みとは無縁だったので、新鮮な感じがします。

そのため、今週は2日だけの勤務で、先週に引き続き入力業務をメインに仕事をしていました。徐々に資料が届き、もう2回目の入力となるお客様が出てきたので、前回の復習もしながら、前回要した時間から10分でも20分でも早く、正確に処理が終えられるようにしたいと思います。

このお盆休みを活用して、少しでも仕事に関することを勉強できればと思っています。学んだことは、自分に問う、口に出す、思い出すことでより記憶に残るようです。早速、私もこのお盆休み中に時間を見つけて実践してみたいと思うので、皆さんもぜひ実践してみてください。