入社5ヶ月でわかったこと

久しぶりの更新です。世の中コロナがだいぶ落ち着いてきて、第6波が警戒される中ではありますが、各地で活気が戻ってきたという印象を受けて、自分自身もほっとしています。

さて今回は11月も終わりを迎え、5ヶ月が経過したので、ブログの趣旨とは少しかけ離れてしまいますが、今自分が感じていることや思っていることを書きたいと思います。

業務の方は、ありがたいことに月次の入力以外にもいろんなことをさせていただきながら、またたくさんの上司や先輩にいろんなことを教えてもらいながら充実した日々を過ごしています。特に最近は社長と呑みながら面談、経営計画発表会など自分にとっては初めてのことばかりで、どれも印象に残る出来事ばかりでした。

その中で、まだまだ未熟者の私ですが、会社での自分の立ち位置や役割が少しづつわかってきたので、これからは「この会社は良い会社だ」という受け身の視点から「もっと会社を良くする」という攻めの視点に自分を変えていこうと思います。

それは単に自分の意見を貫くということではなく、自分にしかない自分の「」を出すことです。そこから周りにいる皆さんに、何かしら良い影響を与えられたら最高だなと思います。

12月から繁忙期に入りますが、自分も良い方向に変わっていけるように、またここに書いたことが口だけ文章だけで終わることがないように日々努力していきたいと思います。


あとブログもマメに更新できるように頑張ります(*_*;

これからもよろしくお願いします。