見出し画像

[番外編] 母と娘で行く旅④


定刻を少し遅れて、シャルル・ド・ゴール空港に到着しました。
トランスファーの案内を頼りに、入国審査場まで行くと…視線が。

えっ、何?
私、みられてる?!

周りを見渡すと、マスクしていたのは、私だけ。
海外に来たなぁって実感した瞬間でした!!

シャルル・ド・ゴール空港は広いので、まずは次に乗る飛行機のゲートを確認。

無事にパリに到着した事を娘に連絡したところ、
「今、ロンドンのスタンステッド空港でお茶してるよ〜!ラデュレでマカロン買ってきて〜!」
との返事。
早速、下記の写真を送りました。

1個2.50€


・マリーアントワネット ティー
・バニラ
・カフェ
・チョコレート

以上 4個を購入。
コペンハーゲン行きの飛行機待つ間に、
お先にいただきまーす♪

sweet サイコー♡


久々の海外でテンション上がっていたからかな?
ちょっとお高めのマカロンを買っちゃいました!
本場パリで頂いたマカロンは、いつもより美味しかった気がします。

今回最大の難所?のトランスファーも出来、無事にコペンハーゲン行きの便に搭乗完了。
いざ、コペンハーゲンへ

…のはずが、全然離陸しな〜い。

なんの説明もないまま30分過ぎたんですけど…
とりあえず、先にコペンハーゲンに到着している娘に連絡したら、「シャルル・ド・ゴール空港は時間通りに飛行機が離陸することがほとんどないらしいよ。」とのお返事。

今日中にコペンハーゲン行けるのかな?とか、トランスファーをイギリスのヒースローですべきだった?とか色々な考えが頭をぐるぐる。

やっと定刻を1時間過ぎくらいにフランス語と英語のアナウンスがありましたが、ちんぷんかんぷんで全然わかんない(涙)

0時15分過ぎにコペンハーゲン空港に到着。
やっと…娘と合流出来ました〜!!

さぁ、ホテルまであと少し。
…のはずでしたが、最後にやらかしちゃいました!

この話は、次回へ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?