見出し画像

お世話になりました。『界 長門』

山口の旅2日目のお宿は、長門湯本温泉「界 長門」さんです。
あふろまま初の星野リゾートのお宿にお邪魔しました!

窓から音信川(おとずれがわ)が見えました。
地元工芸である徳地和紙のお部屋


別館2階に位置する露天風呂付き和室(48㎡)

別館にはエレベーターがないため、2階のお部屋への移動は階段になります。ご注意下さい!
もう一箇所注意しなければならない点があります。ベットの写真を見ていただくと、ベットのある所は20㎝程高い場所にあります。高齢だけでなく、皆さん段差にはお気をつけ下さい!!
寝ぼけて、踏み外しそうです。

キーホルダーが可愛い


お部屋にあった夏みかん菓子とお茶で小休憩。
休憩後はもちろんお風呂でしょう!
オリジナル作務衣に着替えて、大浴場へ。

岩盤から滲み出る源泉を引いた宿のお湯は、アルカリ性が強めでトロリとしたとても気持ちの良いお湯でした。
こちらのお宿は大浴場・露天風呂ともに入替なし。

湯上がり処には、夏みかんジュースと冷茶、アイスキャンディー等がありました。

映画「湯道」公開記念のコーヒー牛乳
パイン味が好きです。


夕食まで時間があるので、散策へ
足湯用のタオルをお忘れなく!

音信川側への出入り口
手足湯


お楽しみの夕食の時間になったので、半個室のお食事処へ

牛と旬菜の瓦焼き会席のお品書き
ご当地先付け 烏賊の二色和え 生雲丹添え
メインの牛と旬野菜の瓦焼き


界ではご当地先付けというのがあるそうです。

お品書きの裏面


本日も美味しくいただきました。
ご馳走様でした。

お部屋付きの信楽焼露天風呂


川の音、鳥のさえずりを聞きながら、朝風呂にはいりました。お部屋の露天風呂も源泉掛け流し。

朝食も夕食と同じお食事処。

桶盛り朝食のお品書き
本日の焼き魚はブリ
具沢山のお味噌汁


上げ膳据え膳、最高です!
朝ごはんもしっかりいただき、今日も1日元気に頑張れます!
ご馳走様でした。

この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

至福の温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?