見出し画像

BMWe92m3が好きなんです。

はじめに

初めまして、iamyuma335iです。

はじめに

noteを入れて一週間、何を書こうかなと気難しく悩んでいたのですが、気楽に自分の"クルマ"について不定期に発信をしていこうと決めました!!今回は自分が免許を取ったら乗りたい夢のクルマ、BMW e92 m3について話したいと思います。難しい内容は僕自身も好きではないので楽しくスキマ時間に見ていただけると幸いです🙇‍♂️

** ぼく、クルマが好きです。**

僕、クルマが好きなんです。熱く語る僕をどうか許してください笑笑
そもそも僕がクルマを好きになったキッカケ…
皆さんご存知だと思います。これを見てください。

そうです。ワイルドスピードです。
この映画が大好きで大好きで…幼少期からお世話になっていました。お陰様で家には大量のトミカ。この映画は旧車からスーパーカーまで幅広く取り扱っているのですがやはり男はやはり「速さ」が好きなんでしょうかね笑笑
GTR等の日本を代表するクルマも多々出ていて。なんか。なんか嬉しいですよね笑笑

なぜBMWなのかって??

なぜBMWなのかって??語らせるとnoteがハリーポッターの小説並みの厚みを持ってしまうので簡単に説明するとラグジュアリーとスポーツの融合してる感じがどことなくツボに来たのです。BMWといえばドイツを代表するメーカーですよね。ここで豆知識、BMWの起源としては軍用のクルマの製造を主としてたとお聞きしたことがあります。

e92m3の凄さは?

そんなに言うならどこが凄いのかって??
いいでしょう、受けて立ちましょう。
これを見てください!!

かっこいい。英語で言うならsweetですね。
真面目な話をすると、新車価格は約1,000万と高めで、排気量は約4,000cc。
V8エンジンを積んでいて、加速力はとてつもないものがあります…。
クーペ(2ドア)とセダン(4ドア)が用意されています。個人的にはセダン派ですね、うんうん。
0-100km/hは4.6秒。カップ麺を作る40/1の速さで100km/hに到達します。凄いぞ!凄いぞBMW!!

おわりに。

ある程度説明を終えたので、おわりに個人的な話を少ししたいと思います🤔
皆さんは欲しいクルマはありますか??
近頃は若者のクルマ離れって言うワードをよく耳にしますよね。。
考えてみてください。。か弱いヒトが、一瞬で100km/hに到達するマシーンを己の手によって操縦できる。これほどのロマンはあるでしょうか。みんなクルマ好きになりましょう(切実に)

ご覧いただき有難う御座いました!!
初めての投稿で下手くそですが、これからもっと上質なものへと進化を遂げたいと思います。
皆様のご意見等お待ちしています!!
#bmw #e92 #m3 #クルマ #趣味 #東京

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?