帰省戦利品

2023/03/17

昨晩地元でライブがあり、終演後は下宿先に戻れる電車がなかったので、実家に帰った。

一泊しただけだけど、いろいろゲットしたので記録。

本日の戦利品

  • お米5kg

  • 母の手作りお惣菜2種

  • 卵1パック(10個入り!)

  • 現金1万円

  • 花粉症←???



母のご機嫌と羽ぶりが良く日常的に使う食糧をいただいた。超嬉しい。

また同居する祖母からはこっそり1万円を手渡された。好きなもの買えって言われた。多分貯金に口座に入れる。

あとなんか知らんけどくしゃみが止まらん。実家が散らかっているスラムみたいな環境なので、ハウスダストのせいにしていたけど今もくしゃみが出る。これって花粉症……ってコト……!?
マスクなしで電車に乗ったから?20年間何ともなかったのに、まさかの花粉症デビュー?嘘だと言ってくれ。薬は高いし、バイトに響く。



一人暮らしを始めて2年経つけど、親から定期的な仕送りをもらったことがない。今回初めてここまで手厚く援助してくれたので、正直テンションが上がっている。
母も祖母もありがとう。しばらく生きていけます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?