先日、連続投稿の記録が止まりました。
多分、274日ぐらい継続していたところでした。

その日は、記事を書きながら寝落ちしてしまって。
気が付いたら0:04でした。

あ”ーぁ 

しかし、ここからがいつもと違いました。

何から切り替えるかをすぐに考え出したんです。

まず、
「自分は連続投稿のためにやっていたわけではよね?」と確認。
「連続日数は止まるけど、文章は書き続けたい」やる気を確認。
「なら、またやり直せばいい」
「諦めない限り、挑戦は続く、成長もできる」

以前の私なら、きっと投げ出してました。
諦めていた。
それを、その日に立て直せるようになったとは!!
自分で驚きです。挽回力上がってる。

やっぱり栄養は大事なんです。
平凡な脳にも効果大です。
ふたたび実感できました。

挽回できれば、
心は平和。疲れない、失望もなし。

「挽回できる」自分を作れれば百人力です。

その最初の一歩が栄養の工夫です。

想像以上に人生の時間の質が上がります。

この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,675件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?