見出し画像

ボイストレーニングをしている。

自分のコンプレックスである声に向き合っている。

取り組むまでに時間が必要だった。
勇気もいる。
そして、やって良かったと思っている。

自分の声を変えるためではない。
自分の声の良さを認識するために良かったと思う。

表向きは、
「話すときに自信を持って声を出したい」
「”ずっと聞いていたい声”って言われるのは無理でも、”聞いてられない”とは思われたくない」
色んなこと考えた。

深いところから良かったと思える。
自分の声を否定していた状態から、肯定することができるようになったのだ。
自分の声を受け入れることが、できるようになった。
これは、私にとってのキセキ。

自己受容。
自己受容ができて初めて自己肯定感が上がっていく。

ここでまた一つ自分の経験からそう言えることが増えた。

キセキが見れる人生。
こんな面白くて、楽しい人生は傍にある。

ヘッダー写真
<a href="https://pixabay.com/ja/users/geralt-9301/?utm_source=link-attribution&utm_medium=referral&utm_campaign=image&utm_content=1991849">Gerd Altmann</a>による<a href="https://pixabay.com/ja//?utm_source=link-attribution&utm_medium=referral&utm_campaign=image&utm_content=1991849">Pixabay</a>からの画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?