見出し画像

キセキを見る人生 自分らしい掃除の仕方

引っ越しの経験から、自分らしい掃除の仕方を体得できた。

掃除ってザックリ言うと、「汚れているところをきれいにする」かもしれない。

今の自分が思うのは、
掃除って
「いかに手放すか」
を頭に置いて、
「手放せる自分になる」
そのために
「手放しても何とかできる」
という自信をつける。

究極は、自分を信じる力が鍵なのかなと思っている。

掃除の達人は、
きっと自然にやれている分
こういうところに意識はいかないだろう。

掃除不得意な私だからわかったこと。

これは、脳の栄養バランスとれてなかった昔には気付けなかった。

脳の栄養バランスが佳き具合なら、人生のキセキは起こせる。


ヘッダー写真
<a href="https://pixabay.com/ja/users/kranich17-11197573/?utm_source=link-attribution&utm_medium=referral&utm_campaign=image&utm_content=4061336">Michaela, at home in Germany • Thank you very much for a like</a>による<a href="https://pixabay.com/ja//?utm_source=link-attribution&utm_medium=referral&utm_campaign=image&utm_content=4061336">Pixabay</a>からの画像


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?