見出し画像

先月の引っ越しは自分にしては、
大成功と言える。

何をしたらこうなれたのだろうと考えてみた。
そしたら、何かをしたのではないとわかった。
どんな状態で居たいかを明確にしたからできたのだ。

引っ越し先で、朝日を眺めながら深呼吸している自分を想像した。
朝のキリッとした空気を肺一杯に吸い込んで、深呼吸している自分を設定していた。
お気に入りの物に囲まれて過ごしている自分を見ていた。

DOINGはBEINGありき。
まず、どんな自分で在りたいかを明確にする。
その後にその状態に近づけるように動く。

想像するだけでは何も動かない。
要らないものを区別して、手放さないとお気に入りのものだけにはならない。
引っ越しはおおきなきっかけになる。
大きすぎて気が重くなることもある。

その前に小さいものから手を付けるのはありだ。

着なくなった服を袋に入れるとか。
ただ、袋にいれるだけだ。

袋にいれるだけでも、気持ちが変わる。
入れたものは、すでに「手放した」気持ちになる。

これを繰り返していれば、引っ越しのようなさらに大きな波がくる。
その波に乗っちゃう。

気に入ったものに囲まれるって、気分がいい。
気持ちに余裕が生まれる感じがする。

だからこそ私が、今回の引っ越しは大成功。
自分には「よくやった!!」の言葉しかない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?