見出し画像

自分を追い込んでやる気になったとしても
すぐに諦めの気持ちに襲われる

自己否定もくる

“何もできないじゃない”
自分バッシング

こういうパターンはもういい

抜け出そう

決めた

パターンを変えるために活動の基本の
食事の工夫を始めた

その結果、行動を変えることができるようになった


自然にやる気になるのがポイント
面白く、楽しんで続けられる方法の一つだと思う

振り返ると、自然にやる気になり、体が動き出したのは、
食事を工夫してからだった

食べる順番を変えて、血糖値スパイクを意識している
食べたいものと、本当に体が必要としている物はすれ違っていることが多い
食事を工夫した結果を参考に次に活かす

興味はパッと湧くそれを持ち続けられるかがミソ
興味が続くと継続できる

体感すると、無視することはできない
自分のベストコンディションを知れば、”まぁまぁいいかな”では物足りない

“もっと何か出来るんじゃないか?”
“もっと良くするには?”

そうやって自分の行動を繋げていく

見える世界が変わってくる
おもしろい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?